「 安倍政権を支持されない方へ」のコメント一覧

Dr. Hookさん

安倍政権不支持

私は憲法改正して正式な手続きで国防軍を持つべきという意見を持つので、このブログをフォローする皆様には反感持たれると思います。しかし私は安倍政権不支持です。
まず、なぜ私が国防軍を持つべきと考えるかなのですが、日本は永世中立国を目指し将来的には合衆国支配から距離を置き隣国からも政治的な影響や介入を防ぐためです。もちろん武器を持たないで平和が保てればそれに越したことは無いのですが、現実問題平和は唱えているだけでは保てないと思っています。
では何故安倍政権不支持かと言いますと、今の政権、自民党の思想では軍隊を持ったら大日本帝国に逆戻りの可能性を強く感じるのです。彼らは国民主権、平等、人権を制限し権力者の思うがままの国造りを目指しています。
また、ツイッターでネトウヨと呼ばれる人の私の意見への反論を見るとこれは危ないと思います、ようは「貴様、それでも日本人か❣非国民」論調です。
残念ながら今も昔も日本人は空気に躍らせられ、権力者の想いに絡めとられてしまう人種なのだなと思います。
マスコミの大政翼賛会化を防がなければなりません、私には効果的な方法はあまり考え付きませんが、出来る事はやっていくつもりです、自分の子供たちのためにも。

URL 編集

つっくんさん

個は弱く、全は強い

国家は国民が何もしないと全体主義になりますね。国家は強く、国民は弱いのです。強いものが弱いものを支配するのは必然です。だから最も野蛮な国家はファシズムの独裁専制国家です。弱い個人は団結してその弱さを補う。労働組合の強い国は国民の基本的人権を大切にする。支配層はその労働者を無視できない。自分たちの自由に国家運営が出来ないからその切り崩しに掛かる。組合の幹部に自分たちのスパイをすげ替える。マスメディアをあらゆる手段を使って味方につけて、国民に自分たちに都合のいい情報だけ与える。組合は解体され、名前だけ・抜け殻だけの組合が政治利用される。ここにいたって弱い個人はどのように対処したらいいのだろう?事実認識をちゃんとした上で団結を再び試みることでしょうか?支配層と闘う姿勢を示すことです。敵をしかと認識することです。そこから自然と個人が集結してくる、そういう希望的観測を勝手にしている今日この頃です。

URL 編集

おざわたかひろさん

生活を成り立たせるうえでの最優先事項は多くの人たちにとって経済なんでしょう。株を所有していなくても、民間企業に勤めている多くの人たちには株価の上昇は歓迎する事柄なんだと思います。
多くの人たちがうけいれていることを、ひっくり返すにはパワーと戦略と資源が必要で、でもそんなこと無理だからと言って怯まない姿勢にとても共感します。
百里の道も一歩からですよね。
自分なりに出来ることを探って行きたいです。

URL 編集

たかさん

同意

禿同です❗
ガンバりましょう❗

URL 編集

motomasaongさん

色々な内容を投稿なさってください。

安倍晋三の悪事は一つや二つではありません。

「野党は批判ばかりして、国会審議を妨害している」

そういうネトウヨの声があります。

けれども実際に安倍政権がやっている事といえば、

1.国民の福祉カット。

2.時間外労働を過労死限界まで延期すること。

3.時間外手当ゼロ法案。

4.在宅医療の喧伝による家族負担の増加。(独身高齢者切捨て)

5.小児のワクチンを無償化せず無視。
  (先進国でオタフク、ロタワクチン有料は日本のみ)

6.7/7の豪雨の対策もせずに外遊予定。

7.7人もの死刑執行の名を借りた公開処刑。(安倍の悪事隠し)

以上のように、国会の審議などは、国民を搾取する悪法を審議しているにすぎないのです。

野党は国会審議を妨害しているのではなく、
独裁者安倍晋三の悪法成立を必死になって止めようとしているのです。

安倍が右翼と組んで独裁憲法を成立させ、
日本を独裁国家にしようともくろんでいるのは事実ですが、
他にも数えきれないほど悪事を実行しています。

これらすべてを個人で指摘してブログ投稿するのは困難ですが、
賢明な人々のブログをコピペして示すことなら簡単です。

今後のご活躍に期待致します。

URL 編集