安倍政権を支持されない方へ

安倍政権を支持されない方へ。
単刀直入に言います。

安倍政権の暴走を一緒に止めませんか?

安倍政権を支持される方にも、私が同じように言った言葉です。

ここでYES(はい)なら、下記の文章を飛ばし、終わりの「安倍政権に勝ち切る方法」を見てもらっても、良いくらいです。
ただ、今の現状を少し説明したいので、ここも見てほしいです。


まず、今の安倍政権の乱暴な国会運営や、SNSを使い、安倍政権を支持されない方の意見などを日々ご覧の方や、私のブログの「安倍政権の正体」などを見て、多くの情報を知っている方であれば、すごく危機感をお持ちになり、ほとんどの方が安倍政権を支持しないでしょう。

また、テレビ(NHK、日本テレビ、フジテレビは微妙)や新聞(読売、産経、夕刊フジは除く)などでニュースや政治の情報を見ている人で、一般的な感覚がであれば「嘘ばかり」「信用できない」「なんか感じ悪い」などと、思われる方も多いと思います。


しかし、安倍政権の支持率は常に3割以上をキープしています。(※世論調査が正しいという前提とします)
色々な理由はありますが、一番は大きな原因は、やはりテレビをはじめとする、日本のメディアが機能していない事が一番です。

まずは、こちらをご覧ください。
日本の報道の自由度ランキング 5
(※報道の自由に対する侵害について、法的支配やインターネット検閲、ジャーナリストへの暴力などの項目で調査されており、侵害度が大きいほど指数は高くなる。)

この表を見ての通り、安倍政権の時にランキングが、かなり低いという事が分かります。
ちなみに、今年(2018年)の日本は67位でした。
去年、一昨年の72位より5ランクップしています。


おそらくは朝日新聞のスクープなどで、森友問題、加計問題などの報道がある程度出たので、少し順位が上がったのだろうと私は思っています。
しかし、それでも順位が低い事に変わりはありません。

また、安倍首相は多くのメディア幹部や関係者と、会食を当たり前のように何度も繰り返しています。
その中には、あの朝日新聞も含まれているくらいです。

だから、朝日新聞でさえも伊藤詩織さんの事件など、本当に確信を突くような報道がされていないのが現状です。
首相動静 安倍首相とメディア幹部たちが料亭で会食

デスクメモ 安倍首相とメディア幹部たちが料亭で会食

赤旗 安倍首相とメディア幹部たちが料亭で会食
本来、権力の監視・チェックするのがメディア・報道機関の社会的使命であり、ジャーナリズムの役割です。

権力者が隠しておきたいことを調査・分析し、批判報道することが仕事なはずですが、今は逆に公共放送のNHKでさえ、岩田明子記者などが出演しては、安倍首相の代弁者のような解説をするなど、実質は安倍官邸の広報になっています。

先日の、たった3日間だけを見ても分かります。

亡くなった毎日新聞社特別編集委員の岸井成格さんが、関口宏さんに言った最後の言葉「たるんじゃったな、みんな」 が頭に浮かび、悲しくなります。

ただ、悲観しているばかりでは、何も変わりません。
では、どうやって真実を多くの人に伝え、情報格差を無くていけるのか?


安倍政権に勝ち切る方法

方法は色々あります。
直接、テレビ局に抗議の電話する。
テレビ局に抗議の電話番号

スポンサー(CM)などの不買運動。
新聞の不買運動(政府広報のような読売、産経、夕刊フジ)
などなど他にも山ほど、あるでしょう。

私自身は、やはりこの現状を知っている人が、一人一人がコツコツと事実を伝え、広げていくの一番良いのではないかと思っています。
私は知っています。
メディアがどんな報道するよりも、あなた自身が身の周りの人に伝え、あなた自身の言葉で説得するのが一番効果が高い事を。


その手助けとして、私がブログの「安倍政権の正体」で紹介した「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」の動画を一人でも多く見せてもらう事や、直接「安倍政権の正体」のページを見せてもらえれば、さらに効果的だと思います。

また、「安倍政権を支持される方へ」という、ページもあるので合わせて見てもらえればと思います。
アクセスが上がったり、お気に入りに入れてもらえたり、ページを見る滞在時間が上がるなどすれば、Google(グーグル)で評価も上がり、色々な検索ワードで上位表示され、多くの方にブログを見てもらう事ができ、真実を拡散する事がでます。


あなたが一歩が踏み出すだけで、実は本当に大きな力となるのです。
私も最初に一歩踏み出した事で、今はあなたに、ここまで話を聞いてもらえるようになったのですから。

今は私個人も、自身のTwitter(ツイッター)でツイートや、プロフィールで「安倍政権の暴走を一緒に止めませんか?」と呼びかけたり、ホームページのリンクを「ゆみの安倍政権批判ブログ」へ設定したり、伝えたい画像をまとめてヘッダー画像に設定するなど、色々と工夫しています。
ツイッター ヘッダー用17の2

つまり、「安倍政権に勝ち切る方法」は人の数だけ、人が考えた数だけ、いくらでもあるのです。
また、長くなってしまっているので、まとめます。

安倍政権の正体」でも言いましたが、とにかく憲法改正の9条だけでなく「緊急事態条項」だけは絶対に阻止しなければいけません。

ここまで見て頂いたすべての方へ、もう一度言います。

「安倍政権の暴走を一緒に止めませんか?」

きっと、たくさんいると私は信じています。

もし良かったら、私のブログをお気に入りへ登録や、Twitter(ツイッター)をされていれば、いつでもフォローもお待ちしています。
「リツイート」や「いいね」の協力もお願いしたいです。

あなた自身の知識も増えますし、あなたのフォロワーだけが知るのではなく、ツイートの数字が増えれば、そこから政治に関心の無い人などにも見てもらえる機会が増え、さらにネットで話題になるとテレビなどのメディアも後追いで報道されたりするのです。


良い例があるので、私のツイートで一つ紹介します。
このブログの開設した事を私がツイートし、フォロワーさんをはじめとし、そこから拡散し1週間でこれだけの成果が出ました。
ツイートアクティビティ ゆみの安倍政権批判ブログ 開設1週間
たった一つのツイートでも、これだけ多くの人に知ってもらい大きな成果に繋がっています。
さらに、これに限らず私の他の「ツイート」や、私が「リツイート」したものも、すごい数の「リツート」や「いいね」「リプライ」の通知が来ます。

フォロワーさんには、毎日、通知の数などを見る度に、本当に感謝しています。
また、ブログを読んでくれた人にも感謝しています。


どんな方法やどんな形でも良いので、安倍政権打倒に、ご協力をよろしくお願いします。
私も頑張りますので、これからも共に闘っていきましょう。

「安倍政治を許さない」
「勝つ方法は、あきらめないこと。」

長文失礼しました。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 安倍政権 安倍政権の正体 自民党 日本の報道の自由度ランキング 緊急事態条項

コメントの投稿

非公開コメント

安倍政権不支持

私は憲法改正して正式な手続きで国防軍を持つべきという意見を持つので、このブログをフォローする皆様には反感持たれると思います。しかし私は安倍政権不支持です。
まず、なぜ私が国防軍を持つべきと考えるかなのですが、日本は永世中立国を目指し将来的には合衆国支配から距離を置き隣国からも政治的な影響や介入を防ぐためです。もちろん武器を持たないで平和が保てればそれに越したことは無いのですが、現実問題平和は唱えているだけでは保てないと思っています。
では何故安倍政権不支持かと言いますと、今の政権、自民党の思想では軍隊を持ったら大日本帝国に逆戻りの可能性を強く感じるのです。彼らは国民主権、平等、人権を制限し権力者の思うがままの国造りを目指しています。
また、ツイッターでネトウヨと呼ばれる人の私の意見への反論を見るとこれは危ないと思います、ようは「貴様、それでも日本人か❣非国民」論調です。
残念ながら今も昔も日本人は空気に躍らせられ、権力者の想いに絡めとられてしまう人種なのだなと思います。
マスコミの大政翼賛会化を防がなければなりません、私には効果的な方法はあまり考え付きませんが、出来る事はやっていくつもりです、自分の子供たちのためにも。

個は弱く、全は強い

国家は国民が何もしないと全体主義になりますね。国家は強く、国民は弱いのです。強いものが弱いものを支配するのは必然です。だから最も野蛮な国家はファシズムの独裁専制国家です。弱い個人は団結してその弱さを補う。労働組合の強い国は国民の基本的人権を大切にする。支配層はその労働者を無視できない。自分たちの自由に国家運営が出来ないからその切り崩しに掛かる。組合の幹部に自分たちのスパイをすげ替える。マスメディアをあらゆる手段を使って味方につけて、国民に自分たちに都合のいい情報だけ与える。組合は解体され、名前だけ・抜け殻だけの組合が政治利用される。ここにいたって弱い個人はどのように対処したらいいのだろう?事実認識をちゃんとした上で団結を再び試みることでしょうか?支配層と闘う姿勢を示すことです。敵をしかと認識することです。そこから自然と個人が集結してくる、そういう希望的観測を勝手にしている今日この頃です。

生活を成り立たせるうえでの最優先事項は多くの人たちにとって経済なんでしょう。株を所有していなくても、民間企業に勤めている多くの人たちには株価の上昇は歓迎する事柄なんだと思います。
多くの人たちがうけいれていることを、ひっくり返すにはパワーと戦略と資源が必要で、でもそんなこと無理だからと言って怯まない姿勢にとても共感します。
百里の道も一歩からですよね。
自分なりに出来ることを探って行きたいです。

同意

禿同です❗
ガンバりましょう❗

色々な内容を投稿なさってください。

安倍晋三の悪事は一つや二つではありません。

「野党は批判ばかりして、国会審議を妨害している」

そういうネトウヨの声があります。

けれども実際に安倍政権がやっている事といえば、

1.国民の福祉カット。

2.時間外労働を過労死限界まで延期すること。

3.時間外手当ゼロ法案。

4.在宅医療の喧伝による家族負担の増加。(独身高齢者切捨て)

5.小児のワクチンを無償化せず無視。
  (先進国でオタフク、ロタワクチン有料は日本のみ)

6.7/7の豪雨の対策もせずに外遊予定。

7.7人もの死刑執行の名を借りた公開処刑。(安倍の悪事隠し)

以上のように、国会の審議などは、国民を搾取する悪法を審議しているにすぎないのです。

野党は国会審議を妨害しているのではなく、
独裁者安倍晋三の悪法成立を必死になって止めようとしているのです。

安倍が右翼と組んで独裁憲法を成立させ、
日本を独裁国家にしようともくろんでいるのは事実ですが、
他にも数えきれないほど悪事を実行しています。

これらすべてを個人で指摘してブログ投稿するのは困難ですが、
賢明な人々のブログをコピペして示すことなら簡単です。

今後のご活躍に期待致します。

こんにちは

こんにちは。ツイッターフォローしています。
このブログを作って下さり有難うございます。
私も政権への抗議集会に参加したりツイッターで政権批判をしています。
しかし、マスコミが今のような有様では、
大きな世論の動きにはつながっておらず、このままでは
本当に人権が守られない社会になると危惧しています。
知人にこのブログのことを伝え1人でも多くの賛同者を集めたいと思います。
「諦めないこと。連帯すること。行動すること。」

応援してます

私は今まで政治に興味はなく政治家も嫌いで『誰が選ばれても大して世の中変わらないんじゃないの派』でした、が〜今の安倍政権は酷すぎて、政治に無知な私でさえこれはエライコッチャ!!となってます。

政治家が嫌いな理由は、志し高く世の中のために、なんて政治家を目指す人いる?かもしれないけど、元々なるべくして政治家になった人が多いんではないかと。
生まれた家庭環境、他の職業になるのも医者、弁護士、スポーツ選手、芸術家・・・も今の世の中は経済的に恵まれてるかで大きく差があります。しかしどんな職業も本人の努力無しにはなれないのです。
果たして政治家になるための努力とは何か?私には選挙の時が最も頑張ってる、としか見えないのです。
その選挙にも莫大なお金がかかる、何故もっとお金のかからない選挙ができないのでしょうか?
選挙の時は素晴らしい公約を羅列する、でも実現しなくても何も責任取ることはない。

政治家は公務員の括りに完璧に入るようではありませんが、公務員となる職業の収入は主に税金なわけですよね。
国家公務員、地方公務員も試験に受からなければなれないわけだけど、政治家になるのに試験資格はいらないし。
公務員の定義は、国民全体に奉仕するものであって一部の者に奉仕する者ではない。とされている・・・はずなのに!

LGBTは生産性が無い、と言った議員がいましたが、今の議員さんたちこそ生産性が無い方が多いと思います。
今の収入の半分、でも多いな、日本の平均収入でもやるよ〜!という方に政治家になって頂きたいです。

間接民主制の弊害

増税と戦争が悪政なのは間違いないが、安倍内閣を退陣させたところで別の者に取って替わられるだけです。
別の政党が政権を取っても同じでしょう。

間接民主制は一部の政治家に国家の権限を独占させるため、本当の民主主義とは言えません。
「支持政党なし」が掲げたような直接民主制への移行が行われない限り、何をしたところで本当の解決にはなりません。

間接民主制が悪いのではない。

 今の日本の不幸が安倍政治によるものであることは明らかです。
 
「どの政党を選んでも同じ」だという意見が蔓延していますが、この意見をまき散らしているのは安倍晋三と右翼団体「日本会議」が組織したネトウヨ組織「自民党ネットサポーターズクラブ」です。

 なぜ右翼が「どの政党でも同じだ」と主張するのか?

 そんな意見は何も生みださず、それを鵜呑みにしたバカな国民達が選挙に行かなければ、自民党と公明党が、創価学会と暴力団と右翼の固定票で圧勝できるから。

 だからこそ日本会議の麻生も、「誰も選挙に行かないと言い」と薄笑いを浮かべて言ったのです。

「どの政党も同じ」だというなら、何故、日本共産党と自由党が推す玉城ジョニー氏が、自民党と公明党が推す日本会議出身の候補に圧勝したしたのでしょう?

 この事実は、「どの政党でも同じだ」というのが完全な右翼の嘘であるに過ぎず、
「立憲民主・日本共産党・自由党など、与党に拮抗する野党に投票すれば、安倍と与党と右翼にも勝利でき、その悪政に待ったをかけ、安倍と右翼を政界から追放できる」という事を証明しています。

 間接民主主義? 直接民主主義? そんな下らない事が理由になるなら、従来通りの選挙制度で、なぜ、沖縄知事選で野党候補が圧勝したのでしょう?

「どの正当でも同じだ」という主張、「間接民主制が諸悪の根源だ」という主張にどんな価値や未来があるのでしょう? 

 国民が安倍と右翼の正体を知って、対立野党に投票すれば安倍と与党は政治的に抹殺できる、それが全てです。

 安倍と右翼が支配する与党こそが諸悪の根源であるのに、この方はその点を実にずるがしこくはぐらかそうとしていますね。

 まさしく右翼と安倍のはぐらかしと嘘、論点ずらしの手口そのものですが、こんな愚劣な手口に騙されるバカなどもういませんよ!

初めまして。
私が見えている部分のあなたの日頃の言動は「打倒アベ」が目的になっているように感じています。
もしそれが目的なのであれば今すぐ国外に出るか、もし祖国が日本国でないのであれば祖国へ帰るべきです。
安倍政権打倒の目的は、さらなる日本国民の安寧や文化の継続であるべきです。
アベを倒した後に、どの政治家がどのような社会を創造し、それに対し具体的に何をするのか、そういった画もなくただ「打倒アベ」では無責任過ぎるのです。
ごめんなさいね、あなたの「反アベ」なら誰でも支持するような普段の言動は、今後の日本国、今後の日本国民のために「打倒安倍政権」を唱えている人達にとってはただただ迷惑でしょう。
そういった理由で、前半は強い言葉になってしまったことをご理解いただき、お詫び申し上げたい。
そしてもし、私の言ったことが間違いであるならば、あなたやあなた方はもっと具体的に誰がどのように政治をすすめ、日本国がどうあるとどのように日本国民にとって素晴らしい国になるのかなど、アベの悪口はどうでも良いので、比較対象として述べていくことを望みます。
これからもフォローは続けていきますので、今後の活躍に期待しております。

安倍打倒が大前提

 安倍政権が国民の敵であることは事実です。
「国民の安寧と平和」を保証している平和憲法を抹殺して、安倍が人権も生存権も停止できるとする自民党憲法樹立を狙っているのですから。
 UQさん、一体何を言いたいのですか?
 まるで安倍打倒が気にくわないように聞こえますよ。どこがゆみさんを評価しているのですか?
 
 沖縄知事選が証明しました。国民の安寧を守る平和憲法死守を一貫して主張している共産党と、安倍の悪政を非難している立憲民主、安倍の無能で非道な政治を批判している自由党に投票すれば、安倍の政治生命も、右翼の支配も終わりです。
 安倍に反対する野党に投票しなければ、安倍の悪政は終わりません。

安倍打倒に反対する奴の正体は?

このブログは「安倍政権打倒」と安倍と右翼の悪事を暴露している。
従って、このブログを非難する奴はネトウヨだとわかる。
UQは実にイヤラシイ卑劣なやり方でゆみさんを侮辱している。
従ってUQはネトウヨだとわかる。

打倒安倍目的が気に食わないから、「日本から出ていけ」「外国人なら祖国へ帰れ」と言う。
民主主義国家においては、言論の自由があるから、打倒安倍を述べる権利がある。
その人を「出ていけ」と言うのは憲法違反であり、UQの暴言は憲法違反である。
人種差別、民族差別は人権侵害であり憲法違反である。
「外国人、日本から出ていけ」と言うUQの発言もヘイト発言であり憲法違反である。

おい、UQ、

人を非難する前に、お前の腐りきった差別意識と、時代遅れの独裁国家レベルの発言を猛省せよ。

まあ、知的に著しき低いネトウヨに何を言っても無駄だろう。
愚かなUQは、自分が卑劣な人種差別主義者であり、無知蒙昧の右翼であると証明している。

何でもあり

安倍政権は、一言でいうと「何でもあり」政権です。
無茶をすれば道理が引っ込むを地で行く政権運営を行い、
悪事で悪事を隠蔽するという最悪の状態で政権を維持しています。
日本人は、忘れっぽく、飽きっぽい上に、物事を深く考えず、
当事者意識が極端に乏しく、文字通り身近に影響がなければ
我が事として捉えないという、非常に支配し易い国民性を有しているようです。
この特質を認識して、対処しなければなりません。
すなわち、一つことをしつこく言い続け、忘れた頃には
触れて思い出させ、印象を植え付け、記憶に残るようにしなければなりません。
面倒ですが、何度聞いても新鮮な気分で物事に触れられる人が多数派だと思って
取り組むしかありません。
今後とも、諦めずに運営して下さい。陰ながら協力します。

No title

民主党時代の悪夢は誰も忘れません。
反安倍派のおかげで安倍政権が続いているようなものです。

野党に投票すれば安倍は終わり。

 市民連合を支持する野党こそが、本当に国民の味方であると言えるでしょう。

 民主党が政権を握った時には、「自民党に反対する」と言えば国民はこぞってその野党を支持しましたし、当時には安倍と与党と右翼の犬であるネトウヨや安倍が情報操作のため編成させた悪名高き「自民党ネットサポーターズクラブ」もありませんでした。

 けれども今は全く事情が異なります。

 今のネット上の情報の発信源は、実にその90%以上が、右翼であることが証明されています。メディアも、NHKを筆頭に、全て安倍に有利になるように情報を垂れ流し、安倍の悪事は一切沈黙しています。

 従って、ネット上やメディア、NHKなどによるアンケート調査なる物は、そのほとんどが右翼の捏造データだと言っても過言ではありません。

 この圧倒的に不利な条件下で安倍と与党に反対を唱えている日本共産党や自由党こそが、本当の国民の味方、裏切らない味方だと言えるでしょう。

 今の時代において、

「安倍政権が良い」

「与党の方が安倍よりましだ」

「野党より与党がましだ」

 以上のような論点での投稿は、それがコメントであれブログであれ、全て右翼、与党と安倍の犬が垂れ流した偽情報です。

 現実には、沖縄知事選が証明した通り、国民の圧倒的多数は安倍と与党を嫌悪しており、実際に投票に行ったならば安倍が政治生命を抹殺されるという事が証明済みです。

 安倍は全精力を上げて右翼と金を投入し、偽情報やフェイクニュースを垂れ流しましたが、それでも沖縄知事選では圧倒的に玉城氏が票を集めて勝利しました。

 市民連合を支持する野党こそが、私たち国民の真の味方です。

 ゆみさん、頑張れ!

嘘ばかりの安倍政権

法務省の「聴取票」集計データは虚偽だ!

実習生の実態をわい曲 (政府答弁崩れる)

公になっただけでもこれほどまでの虚偽と捏造が安倍によって行われています。打倒安倍!

戦後最悪の安倍政権

 安倍って、戦争犯罪人、岸信介の実の孫ですよね。

 戦争犯罪人が起こした侵略戦争で、日本人は320万人も死にました。私の祖父も戦死しています。
 こんな奴らを神として靖国に祀っている狂ったカルトこそが、右翼団体「日本会議」であり、そのボスが安倍・麻生・小池百合子と自民党組閣メンバーの99%です。天皇陛下も一切、靖国には参拝していません。日本の戦争責任を自覚されておられるからです。
 
 何が、「首相が国民の人権を停止できる自民党憲法への改正」ですか!

 完全に平和憲法破壊の「改悪」です。

 戦後最低最悪の犯罪者集団、それが今の与党であり、日本の独裁支配を狙う人間の屑野郎が安倍晋三であり、その安倍を支持する与党と右翼、安倍が首相で居続けるために野党をバッシングしている腐った犬畜生こそが、ネトウヨです。

 ネトウヨはネット上の情報の90%を占めていますから、安倍に有利になるように市民連合共闘の野党を誹謗中傷するようなネット上のコメントにご注意を!

 全部、安倍の犬であるネトウヨのフェイクですからね。

No title

そうやっていつまでも安倍を叩いているから、安倍政権が続くのがわからないのかな。
もし、叩いてなかったら、もっと支持率が上がってたとでも思うの?

積極的な与党支持者なんてほとんどいないんだから、
民主党が支持されなくなった理由を理解して、改善すれば政権交代は可能です。
どうしてそれをしないのでしょうね。

反安倍派は、民主党が支持されなくなった理由がわからない人ばかりなのでしょうか。

まず真実を伝えねば

 今の時代、ニュースは全部、安倍に忖度し、安倍の悪事は隠蔽、安倍がいかにも正しいかのように嘘を並べ立てています。
 NHKはその筆頭でしょう。
 ネット上は安倍が立ち上げた右翼の「自民党ネットサポーターズクラブ」が大量に安倍礼賛の投稿で埋め尽くしています。

 数の上では、安倍が正しく、右翼団体「日本会議」が正しい事になりますね。

 でもそれは、ナチス・ヒトラーの情報操作を踏襲しただけの代物です。

 現実には悪事しかしていない安倍晋三ですが、愚かな人々は右翼の情報を鵜呑みにしています。
 おまけに、安倍支持というアンケート調査なるものも、全部、捏造データであることがわかっています。
 
 外国人労働者導入の法案の根拠として提出された政府のデータも、完全な捏造データであることが発覚しています。

 まず、安倍の正体とその悪事を暴かないことには、まともな国民でも何が正しいかわからないでしょう。

 ゆみさんのブログを見れば、安倍と右翼と今の与党の正体が白日の下にさらされ、そのおぞましい正体が一目瞭然です。

 今の時代、まともな意見を提供しているブログやニュースは数少ないですから、今後ともゆみさんのご活躍を全面的に支持します。
 
 私も友人に勧められてゆみさんのブログにアクセスしましたが、安倍と与党と右翼の正体を知って驚愕しました。

 まず、真実を日本中に広めましょう。

 読者のみなさん、一人でも多くの方に、ご家族に、ゆみさんのブログを紹介してあげてください。
 ひとたび真実に気づいたなら、その人は二度と再び安倍を支持せず、市民団体に協力する野党に投票しますから。
 私も友人も、みんな、日本共産党と自由党に投票すると言っています。言うまでもなく、元々はみんな政治には無関心でした。

 真実以外に、国民の目を開かせる術はありませんね。

右翼団体と安倍の画策

 ゆみさんの言う通りだね。

 安倍個人が悪いという次元の話じゃない。右翼団体「日本会議」「日本青年協議会」「美しい日本を創る会」という軍国主義独裁を狙う腐った連中が、今では自民党の組閣メンバーの90%以上を占めている。
 
 完全に異常事態だよね。

 異常な思想を持ち、国家の独裁支配を狙う狂気の集団が単独独裁政党化してしまったら、悪いことをするに決まっている。
 今の日本では、三権分立や平和憲法の理念など完全に崩壊している。
 少なくとも異常なまでに右傾化した今の政界を改善するには、市民連合を支持する野党に投票する以外にすべはないし、そのまともな野党に力を与えて安倍と右翼に対抗させるには、国民が自覚して共産党や自由党を支持しないとね。

 決定権を持っているのは与党でも右翼でも野党でもない。国民が選挙に行って共産党や自由党に投票すれば、沖縄知事選が証明している通り、日本にまともな政界のバランスが復活し、結果的に安倍が横暴を極める権力を失い、右翼が力を失うことになる。

 国民がもっと自覚しないとね。選ぶのは国民であって、野党や与党におんぶにだっこのような惨めな依存状態じゃだめだ。

日本会議こそが悪の元凶

 右翼団体が日本を支配してしまっている今の状況では、子供達がいつ戦争にやられるか知れたものじゃありません。
 右翼を叩き潰して平和憲法を守りましょう。

 日本の女性達、私達の子供を右翼魔の手から守るために、市民連動支持の野党に投票しましょう。
 共産党や自由党の議席が自民党を上回れば、右翼が戦争するための自民党憲法を通すことは不可能になります。

 安倍と右翼の悪事を阻止するために、共産党や自由党など、私達国民の味方に投票しましょう。

No title

いくら与党を叩いても、野党が逆に支持を失っている状況なんですが・・・。
だからといって、与党を叩くなというわけではなくて、
与党よりも良い政治を提案しないと、現状は打開できないと思います。
ここには、民主党政権が支持されなくなった理由や、
どうすれば良かったのか分かる人が一人もいないようで残念です。

敵の悪口を言っていても何もよくなりません。
相手より魅力的になることを忘れていないでしょうか。

変な奴が一人いるね。

 初めまして。学資ローンに苦しむ社会人一年生です。
 
 色んな人がそれなりに納得できる意見を述べておられますが、一人、変な奴がいますね。
 私のコメントの直前の方、右翼のようですね。
 
 何を言いたいのか、支離滅裂です。それに、全くの無記名でのコメント投稿は、それ自体が自分の正体を隠したい意図が透けて見えます。
 結局この人は、「野党に魅力がないから、与党が支持されている」と繰り返しているだけで、今のアンケート調査による支持率が、NHKその他のメディアによって、モリ・カケ問題同様に、片山さつき同様に、外国人意識調査同様に、完全に捏造されたデータに過ぎず、現実に安倍と与党がもはや国民の支持を失っているという事実は一切、述べていませんね。

「ここにコメントしている連中は、一人残らずバカだ。現実が理解できていない」と言っているけど、何十人もの人々がこぞって色々と安倍と与党の問題を挙げているし、色々な意見を持っているのに、自分だけが正しいと吹聴していますね。何様でしょうか?

 どの文章を見ても、前の文章と比べて整合性がないし、言っている事は何の根拠もなく、安倍忖度メディアを引用しているだけ。
 
 くだらない右翼ですね。もう安倍も与党も右翼も、終わりが近いようですね(笑)。

 そうそう、まともな連中は、大勢、日本会議やネトウヨから手を引いたそうです。残っているのはこんなバカと間抜けだけだと聞いていましたが、どうやらそれは本当のようですね(笑)。

 頑張れ、ゆみさん! 応援しています。友人にもこのブログをすすめておきましたよ。

福祉国家日本は崩壊しました。

 私だけではなく、友人や知り合いも、皆、介護で苦しみぬいています。
 安倍政権は全ての福祉をカットして、重症者を全部、在宅看護にしようとしていますが、助成金はなしのつぶて。自分は森友・加計学園や武器に湯水のようにお金を使っているのに。
 施設の質も近年低下する一方ですが、あの予算ではそうなるのが当たり前です。
 友人は自殺寸前まで介護の苦悩で追い込まれましたが、共産党の地方議員さんが助けてくれて、何とか耐えて頑張っています。
 社会福祉を地道に提供してくださっている政党は共産党だけ。私も友人も、今後は共産党に投票します。
 国民の皆さん、共産党の悪い評判は、全てネトウヨが広めたものです。自民党を支持していた私の友人でさえも、共産党は助けてくれました。
 市民連合を本気で支持してくれているのも共産党と自由党だけです。野党の魅力に気付いてください。日本が崩壊する前に。

No title

原発反対、改憲反対、消費税、移民問題、その他様々な問題があることが分かっていても、
経済政策で与党を選ばざるを得ない人が今の与党を支えている。

民主党政権になったら株価3倍という話もあったが、経済政策はうまくいかず、
結局自民党政権に戻り、支持率が安定している。

彼らを味方につけて政権交代を考えるなら、株価重視、円安誘導、輸出産業を守る政策を
野党が打ち立てる必要がある。

一般的に複数の政策があり支持も不支持もある以上、それらの全肯定も全否定も普通はあり得ない。ところが安倍政権を全否定しなければ、右翼だという空気が反安倍派にはあり、部分的に支持で部分的に反対という人を遠ざけ、結果として安倍政権を応援している状態になっている。

株価重視、円安誘導、輸出産業を守ることが期待できるなら、自民党以外を支持したいという人は多く、それらの政策を掲げることで政権交代は十分すぎるほど可能であるが、今の野党はそれをしないし、反安倍派もその妨害ばかりしている状態。

戦争反対なのは当たり前。でもそんなことよりも今の生活が守られるか、生きていけるかが重要であり、それぞれの立場で政党を支持しているのだから、本気で安倍政権を倒したいのなら、
株価重視、円安誘導、輸出産業を守ることを目標とすればいいだけ。

逆に言えば、それをしない限り、野党が支持を増やす方法は存在しない。

目先だけでは正しい選択はできない。

 円安誘導は安倍による市場操作の結果でしかなく、その代償として日本の国民は巨額の負債を負わされ続けている。
 確かに株で儲けている一部の富裕層は存在するが90%の国民は円安による株価上昇の利益など得られていない。
 円安誘導と株価高騰によってうまい汁を吸っている日本人がどれだけいるだろうか?
 
 株で稼げない大半の国民は、残念ながら正しい情報取得の重要性に全く気付いていない。
 これらの人々は安倍によって操作されたテレビ・メディア・ネットを鵜呑みにしているだけであり、安倍の悪事や右翼の暗躍などの最重要事項には気づきもしていない。
 このブログの最も重要なのは、安倍と右翼の真実の正体を広く多くの人々に啓発している点である。
 実際に大多数の国民が情報源としているのは、テレビ・メディア・ネットでしかなく、その90%の発信源は右翼であるから、一見、右翼の意見の方が多数意見であるかのように見えてしまっている。
 これこそが安倍政権を支えている本当の力であり、これはナチス・ドイツのした手口そのものだ。

 輸出産業を本当に守りたければ、国民に均等に教育、それも最高の教育を提供しなければならないはずである。
 各家庭にゆとりがなければ、今の時代に高額な塾や通信教育によって高学歴を子供達に与える事は既に不可能になっている。
 学資ローンは若者たちを一生涯縛り付け、新しいアイディアも留学のチャンスも奪われている。
 国民が安倍を支持しているのは、そうでなければならないと右翼に洗脳されているからであるに過ぎない。

No title

円高よりも円安を歓迎する企業で働いている人が多い。

民主党政権は、円高対策をしなかったため支持を失った。
円安誘導している与党の支持が下がらないのは当然で、
結局、みんな自分の仕事と生活が大事ってこと。

No title

>円安誘導は安倍による市場操作の結果でしかなく、

当たり前です。誘導なんですから。
それを民主党政権でしなかったのが問題なんです。
何故円安誘導しなかったのかを調べると面白いことが分かりますよ。

>その代償として日本の国民は巨額の負債を負わされ続けている。

円安で負債が増えるわけではないです。
円高にしたら負債を減らせるとでも思っているのでしょうか。

>確かに株で儲けている一部の富裕層は存在するが90%の国民は円安による株価上昇の利益など得られていない。

株価が上がって嬉しいのは、株で儲けている人ではありません。
株をやっている投資家は、下がる方でも儲かります。

株価が上がって嬉しいのは、直接的にはその株の企業や従業員です。
また、その企業の取引先やその企業や人を客とする人々にも利益がありますから、
国民の大半に利益があるのは確実です。

なぜ、円安になると株価が上がるのか、わかってますか?








匿名のバカが一人いるね(笑)。

 ゆみさんのブログは、安倍晋三と右翼と与党の悪事を暴くブログでしょう?

 そのブログのコメントで、全く無関係な円安の話や野党批判をしている匿名の人がいますね。

 明らかにネトウヨです。

 こういう輩を、「荒らし屋」と呼びます。

 ゆみさんのブログが気に入らないのはネトウヨなら当然でしょうが(笑)、だったら読まなきゃいいでしょう?

 ゆみさんの暴き出している事があなたに不都合だから、無関係な戯言でかく乱しようとしているだけでしょう?

 バカですか、あなたは(笑)?

 右翼のバカが匿名でゆみさんのブログを荒らした所で、何の役にも立たない事がわからないのかね?

 コメントを投稿しているあなた以外のまともな方達は、みんなゆみさんのブログに共感していますよ。

 バカをさらすのはいい加減にしたらいかが? 間抜けなバカのネトウヨさん(嘲笑)。

多重債務の詐欺会社、その名は日本

 実質賃金は下がる一方、合計特殊出生率も下がる一方、子供の数は減る一方で、老人の数と重症者は増える一方、学生達は奨学金ローンにどっぷりつかり、生涯独身率は男が何と30%、女性は十数%!

 国債を狂ったように日銀に買わせて、年々膨大な額が膨らむ政府の借金は、今の若者や勤労世代の子供や孫にのしかかる。
 つまり、今の若者と勤労世代は、老後になったら死ぬしかないということだ。

 アホで間抜けの安倍晋三と右翼は、高齢者を全員在宅で女に看させる腹だが、生涯独身の男女は在宅では看られないよね? 破綻するのが目に見えている。

 今の安倍がしている事は、巨額の負債を抱えた上に、完全に赤字で経営破綻しているブラック企業が、多重債務を繰り返して、従業員の給与はカットしながら、社長と役員だけに金を集めて、最後は破産した会社を残してとんずらすることを考えている詐欺企業と全く同じだね。

 中国や韓国に製造業では追い抜かれ、子供は減る一方だから人材はなし、労働者に金を出したくないから、雀の涙のような給与で外国人に働かせる腹だが、その分、さらに日本人の雇用は低下するし、低賃金が続くから内需は冷え込み、大学卒の人材は減る一方。これが今の日本の現実だよ。
 安倍や漢字の読めない自民党の組閣メンバーじゃ、どうすることもできまいよ(笑)。

塾経営者

 今の時代、安倍が支配するようになってから、二本の教育水準が著しく低下しています。
 日本が侵略戦争をしたのは事実であり、安倍晋三が320万人の日本の国民を死なせた戦争犯罪人の孫であることも紛れもない事実です。
 全世界、特に日本と同盟を結んでいたドイツ・イタリアに侵略された世界の国々は、決して日本の戦争犯罪を忘れません。
 にもかかわらず、安倍と右翼は歴史を改竄し捏造して、嘘ばかりを子供達に教え、従軍慰安婦の存在も、関東大震災での朝鮮人虐殺も、一切を教えないようにしています。
 こんな国際社会の知り尽くしている歴史的事実を歪曲している愚かな右翼が与党として日本の教育を牛耳っているようでは、全世界から日本は相手にされなくなるでしょう。
 与党を批判する政党ならどんな野党でもかまいません。貿易国家日本が安定して世界と貿易して利益をあげるためには、与党ではなく野党を国民が支持しなければならないのです。
 安倍政権は、国民がその手で終わらせなければならないのです。子供たちの未来のために、日本の未来のために。

No title

やれやれ。今の与党も野党も支持できないというだけで、ネトウヨ呼ばわりですか。

そういうレッテル貼りやバカ呼ばわりする品性が、
間接的に安倍政権を応援しているようなものだということがわからないのですかね。

安倍政権を倒したいなら、安倍政権を支持している人たちの望みを
代わりに野党が叶えればいいと言っているのですが、どうも理解できないようですね。

匿名のおバカさんへ

 ネトウヨにはバカが多いね。

 右翼に小銭をもらってくだらない戯言を吹聴しているけど、ネトウヨがジジイになった時、安倍や与党が本当に助けてくれると思っているのかね?

 ネトウヨなんざ、ヤクザの末端部と同じだよ。

 安倍や与党や右翼の幹部がうまい汁を吸っているだけで、ネトウヨ共が年を取ったら、虫けらのように扱われるのがわからんのかね? お宅らなんざ、豚か使い捨ての奴隷だよ。安倍と右翼にはね。

 匿名の阿呆さん、自分の得になる事を選ぶと言うなら、さっさとネトウヨなんか辞めたらどう? 

 このブログの読者さん達は、全員あんたがネトウヨだって知ってるよ。

 ネトウヨでないなら、何故、安倍の悪事を一つとして取り上げないのかね?

 なぜ、メディアがひた隠しにしている安倍の悪事を提示しないのかね?

 あんたの言う通りにしていたら、

「野党に魅力がないから与党に投票しましょう」ってことになるよな?

 あんたは与党の悪口は一切言わないが、繰り返し繰り返し、バカの一つ覚えのように、

「野党には魅力がない」って繰り返しているよね?

 言っているのは野党の悪口だけだよね?

 もし、あんたがまともな人間なら、なぜ、同じ一本調子なバカの一つ覚えのように、

「野党には魅力がないが、与党も安倍もそれ以下だ」

「安倍も与党もどうしようもない」って、言わないわけ?

 バカじゃないの?

 そもそも、このブログの常連アクセス者は、全員、安倍を嫌っている99%の国民だ。この間なんか千人を超えるアクセス者があった。私もその一人だがね。
 
 その人たちに対して与党を擁護して野党をけなして見せて、何の役に立つと思っているのかね? そもそもあんたの視点も論点も、このブログとは完全にずれてるよな。

 バカじゃないの? あんた?

匿名さんへ

 あなたが何者かはどうでもいいです。でも、ゆみさんのブログで、自分の意見を異常なまでに繰り返し述べ続けているあなたは、はっきり言ってゆみさんに失礼だと思いますよ。
 ご自身がご自身の意見を述べられるのは自由ですが、それならば他の方たちのように、一度自分の意見を言えば済む事です。
 このブログはゆみさんのブログであり、あなたのブログではありません。
 そんなにご自身のご意見を主張なさりたいのなら、ご自分のブログでなさったら良い事ではないでしょうか?
 他人のブログなのに、我が物顔で自説だけを展開するのは無礼だと思います。
 少しは自重なさったらいかがでしょう? 読んでいて不愉快です。

No title

>このブログの読者さん達は、全員あんたがネトウヨだって知ってるよ。

私はネトウヨではありません。
また、「全員」については、字句解析、構文解析にかけたところ、同一人物のようです。

No title

>全員、安倍を嫌っている99%の国民だ

そういう人は最初から安倍政権を支持してませんから、
その人たちに訴えても何の効果もありません。

安倍支持者に届かせて、支持をやめさせなければいけないんですよ。

あんたのコメント、何の役に立っているわけ?

>安倍支持者に届かせて、支持をやめさせなければいけないんですよ。


あんたの言っている事、おかしくない?
あんたの言っている事って、安倍支持を止めさせることに何の役に立っているわけ?
野党を陰湿に非難しているだけでしょ?

御大層な事を言うなら、安倍支持を止めさせることを書けばいいんじゃないの?
いい加減な事を言わない方が良いよ。自分の言っている事を全部読み直してみる事だね。

何の役にも立たない戯言だし、言っている事が支離滅裂で矛盾だらけだよ。

自分の文章の「構文分析」をしてみたら? 白々しい。

あと、全員同一人物だって言っているけど、それは大間違いだね。残念でした。

もっとも、僕の友人知己もこのブログのファンだから、多少なりとも同じような事を言っている人がいるかもしれないね。でもそれって、ゆみさんに賛同している多くの人が、同じように安倍がだめだから市民連合支持の野党に投票すべきだと考えているってことで、野党批判しかしていない異常なあんたのような人間が圧倒的に少数派だってことの証明じゃないのかね?

あんたがたった一人で戯言を吹聴しているからって、誰もかれも全部自分を非難する人が同一人物だっていうのは妄想もいいところだね。精神科にみてもらったら?

打倒日本会議

日本会議の所属員等極右国民は1万人台だ。
自民党の得票数は民主党に大敗した時からアベ政権で大勝したときまで1800万で変わっていない。
前回でさえ野党合計は自民党の1800万票を上回っている。
野党が一塊になれば自民党を倒せる。

No title

>ゆみさんに賛同している多くの人が、同じように安倍がだめだから市民連合支持の野党に投票すべきだと考えているってことで

そういう人は初めから与党なんて支持していません。
野党支持者が野党支持しても何も変わりません。

以前は旧民主党を支持し、今は与党を支持している人を
どうやったら引き込めるかどうかが重要なのです。

No title

あとね、あなた特殊な書き方の癖が出ていて、
他の人でも同一人物かどうかは、よく見ればわかりますよ。

新しい時代の始まり

万博の会場整備に140億円 大阪市が補正予算案提出へ

もう話す言葉もありません。
勝手におやりよ…

140億でおさまるわけはないと思いますよ。
あれだけ財界に餌を撒いたのですから、みんな舌なめずりしている筈。
負債を整理する為に更なる負債を負う事になればどうなるか。
少し考えれば分かりそうなものですが…

それでも万博をやる本当の理由は、
カジノを作って、マネーロンダリングをしたいからかもね。

五輪と万博。
日本の中心が、とんでもないものを背負ってしまった。
やれやれ…☆

安倍を取り巻く極右派の時代はもう終わりです。

日本会議の靴音が聞こえる。

2018年12月の入管法等の成立過程を見ると、安倍政権は法律案に中身がなくても整合性がなくても「通す」のです。
それは、自民党に今「憲法改正案」がなくても「壊憲」するという強烈な意思を類推させます。
元々、壊すのが目的なのだから整合性などどうでもいい。
安部がどれほど愚かでも、ネトウヨがどれほど肉屋に好かれたい哀れな豚でも、日本会議とその周辺勢力は着々と来る。
決して侮ることなどできません。
入管法等は、メディアを沈黙させて
日本を壊す「壊憲」は、メディアを総動員して
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
安倍政権打倒の為に、ツイッターや、ブログなどで活動中。
市民連合支持、野党4党支持/共産党/立憲民主党/社民党/自由党
【2018年7月1日ブログ開設】

最新記事
全記事表示リンク
最新コメント(5件のみ表示)
リンク
お気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
累計の閲覧者数
今現在の閲覧者数
ゆみのアフィリエイト広告
amazonを利用される方は是非ご利用下さい(商品購入額の1.5%~7.7%が、私の成果報酬になります)
楽天を利用される方は是非ご利用下さい(購入金額の1%が、私の成果報酬になります)
Twitter(ツイッター)
私(ゆみ)の、つぶやきです
読者希望広告