安倍政権を支持される方へ

安倍政権を支持される方へ。
単刀直入に言います。

「安倍政権の暴走を一緒に止めませんか?」

突然、驚かせるような事を言ってすいません。

でも、私には、あなたの力や協力が、どうしても必要なのです。
私は皮肉や、冗談でもなく、大真面目に言っています。

安倍政権を支持されている、ほとんどの方は当然、無理でしょうし、「何を言っているんだ」「こいつはバカか」などと思われ、安倍政権を支持していない方達でさえも、私に対して「誰に言っているの?」「せめて中道や無党派に言えよ」と、思われる方もいるでしょう。


でも、私は知ってます。
私があなたと、誠意を持って対話すれば、分かってもらえる部分も、必ずある事を。
私自身が安倍政権を支持される方と、直接話をしてきたから分かるのです。

もちろん私も、あなたの意見や主張を聞きますし、受け止めます。
私が、誤解している事や間違っている事、私が考え方を変える部分も当然あるでしょう。

ただ、私はあなたに事実を伝え説得したいですし、説得しようとする事を、諦めません。
まずは、私の話を少しだけでも聞いてもらえませんか?
是非、お願いします。


最初に、あなたはテレビ、新聞、ラジオなどのメディアで流れない安倍政権の裏の部分を、どれくらいご存じでしょうか?
次の太文字を、リンクにしているので私の「安倍政権の正体」の記事を、まずは見てほしいです。


見られた方、ありがとうございます。
この動画や記事で、何か感じるものも、あったと思います。

話を進めます。
さらに、私がすごく気になっているのがこちらです。
こんなに恐ろしい自民党改憲草案 第36条
これ、怖すぎませんか?
これが、どういう意味を持っているか、私は想像するだけで恐怖を感じます。
こういう所が安倍政権や、今の自民党の内面にある残虐性なのだろうと思ってしまいます。

何故、戦前の反省から「絶対に」を入れたのに、またそれを削除、外そうとするのか?
これを含め、まさに戦前回帰のようなところを目指しているのだと思います。


また、私はナチス・ドイツアドルフ・ヒトラーの動画なども多数観た事があり、多少の知識があるので、拷問や処刑の「ピアノ線」などの事を思い出すだけで怖くなります。

とにかく、この非人動的な拷問などに非常に危機感を持っています。
戦前の日本軍が南京大虐殺をはじめ、一体何をしたのか。
絶対に」を外す事でどうなるかは、予想がつきます。

安倍政権や、共謀罪を手に入れた警察の主観で逆らう者、気にいらない者は・・・という事になりかねません。
歴史を見ても、その可能性は高いと思います。


これを見ても「私には関係ない」「私は安倍政権支持者だから関係ない」と思う方も、少なからずいるでしょうが、果たして本当にそうでしょうか?

もし、あなたの想像以上にヒドイ政権だったら、またそんな風に変わっていったとしたら・・・
また、安倍政権を支持されない警察の主観で、あなたを共謀罪で捕まえたとしたら、どうなるか。

もし、そうなってしまってからでは遅いのです。

安倍政権を支持される方も本当は薄々でも感じているのではないですか?
安倍政治の本質や残虐性など。
本当に安倍政権と、同じような思想や考え方なのでしょうか?


もう一つ伝えたい事があります。
私はTwitter(ツイッター)開設以来、今現在でも一人もブロックしてる人はいません。
ゆみのブロックしているアカウント

これからもブロックしないでしょう。
色々な意見、色々な考え方、心ない言葉も含め、一度すべて受け止めてるようにしています。

私もTwitter(ツイッター)の「リプライ」を見ていて、安倍政権を支持される方と同じ意見や、少し歩み寄ってもらえる言葉で「事実を調べてみます」などの歩み寄る姿勢の「リプライ」には「いいね」を押す事もあります。

私は安倍政権や自民党を支持者される方が、どんなヒドイ事を言っていたとしても、いつか改めるところは改めてもらって、「最後は許す」で終わりたいのです。


ここで一つ見てもらいた動画があります。
2年前の参議院選挙の東京都選挙区、私は自由党の山本太郎さん個人が好きで応援していたんですが、その関係で知ったミュージシャンの三宅洋平さんの演説です。

選挙結果は残念でしたが、組織の後ろ盾が無い中で、すごい投票数を取られていたのを今も覚えています。
私の考え方に非常に近いと思いましたし、最後は「許す」という考え方が、スッと心に響き、私も「安倍政権を倒す」とういう事だけでなく、もっと深い考え方に変わりました。


当時、知名度も少ない中、選挙の演説ですごい再生回数をYouTube(ユーチューブ)で記録してネットでは話題でした。
今現在(2018年7月4日19時00分)、84万5958再生です。

まずは私が、時間表示した、下記の3箇所だけは是非、見てほしいです。
ここは安倍政権を支持している人も、支持していな人も、政治に関心の無い人にも是非、見てほしいです。

5分32秒~ 私(ゆみ)も「創価学会」や「日本会議」を唯一(?)リスペクトできる所、それは「想い」です。
13分56秒~「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」の事を言っています。
24分05秒~「緊急事態条項」の事で本当に大事な事を言っています。


私はこの動画(フル)を、何度も見ました。
本質的な問題は2年前も今も、変わっていないのです。

ここで言いたい事は、今は全力で安倍政権を倒しにいきます。
でも、倒した後で、いつかどこかで「許す」という事をしないと、本当に意味での問題は終わらないと思います。
例えるなら、子供同士のケンカと一緒で「仲直り」を、ゴールにしないと解決しないのです。


当然、考え方が違うのは当たり前で、仕方のない事です。
ただ、そこをなんとか対話し、理解し、譲り合い、歩み寄る、その気持ちが大切なのです。

この考えで、私なりに安倍政権不支持派と、安倍政権支持派の架け橋、橋渡し、仲裁の手助けみたいな事が出来ないかなと思っています。

誰か、ネット上で良い議論の場があれば、コメント、ブログのメールフォーム、リプライ、ダイレクトメッセージなどで教えて下さい。
返信は致しませんが、良いところがあれば、ここにリンクを貼りたいです。


安倍政権の正体」でも言いましたが、とにかく憲法改正の9条だけでなく「緊急事態条項」だけは阻止しなければいけません。
後で「こんなはずじゃなかった」「安倍政権がここまでヒドイとは思わなかった」「いや、知らなかったんだ」ではダメなのです。

安倍政権だから絶対にダメという事ではなく、どの政権、どの政党、私が支持する人、私自身でもダメですし、仮にどんな優れた人格者の人であったとしても、たった一人に権力を集中させるというのは非常に危険な事です。
この怖さを全く感じない安倍政権や、今の自民党の本質、残虐性などを考えると、言うまでもありません。


ここまで見て頂いたなら、初めて知った「事実」や「考え方」も、一つや二つあると思います。
安倍政権を支持者されるあなたへ、もう一度言います。

「安倍政権の暴走を一緒に止めませんか?」

一人だけでも、いませんか?
もし、ここで一人でもいれば、日本全国では、潜在的にすごい人数でしょう。
思想や性格は、簡単に変わるものではありませんが、考え方というものは実は結構簡単に変わるものです。

今まで、安倍政権を支持されない人達に直接、反論、否定、心ない言葉などを言われ、安倍政権を批判する人すべての人が嫌いになり、事実であったとしても認めたくない、引くに引けない、気持ちの整理がつかない、そんな人もいるでしょう。
もちろん、あなたの主張が正しい事もたくさんあるでしょう。

ただ、もしそうであれば、その気持ちはすぐに消させるものでもないですし、無理でしょうから仕方ありません。
では、私個人に協力してもらえませんか?


もし一人でもいれば教えて下さい。
Twitter(ツイッター)であればフォロー致します。
コメント、ブログのメールフォーム、リプライ、フォローリクエストなど。

それも、無理でしたら一度、安倍政権にお灸を据える程度、苦言を呈してもらえませんか?
さすがに今の国会運営など、過去に例の無いほど乱暴すぎですから、一度反省してもらう、というのはどうでしょうか?

それも無理なら、私のTwitter(ツイッター)や、たまにブログを見るだけ見て、私の意見や主張を聞くだけ聞いてもらえませんか?
私への、批判でも良いのでコメントをもらえれば、あなたの意見を見させてもらいますし、受け止め今後の参考にします。
少しでも考えてもらえたら、嬉しく思います。


最後に、それすらも無理であるなら、私は待っています。
「待つな」と言われても、私はあなたを、いつまでも待っています。
今はダメでも、いつか考えが少しだけでも変わる事があるかもしれませんから。

これが、私があなたに歩み寄る、精一杯の気持ち、表現です。
いつかは和解し、一緒に闘い、共に幸せに生きていければ嬉しいです。

安倍政権を支持されない方の中にも、この考えに共感、協力して頂ける方も、中にはいると思います。
ご一考のほどよろしくお願い致します。

長文失礼しました。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 安倍政権 自民党 自民党改憲草案 拷問 緊急事態条項

コメントの投稿

非公開コメント

特別支持はしておりませんが

はじめまして。
ブログ拝見いたしました。大変に現政権支持者の方に気を使われた文章であることがよくわかりました。多少慇懃に感じる部分もありましたが。
さて、私が現在の安倍政権を支持しているとは言えないまでもこのままで居てほしいと願うのは代替できる人間がいないと言うところに最も大きな理由があります。昨今の選挙活動なんかを見るとネガティブキャンペーンから、相手を落として相対的に自分の支持を持ち上げるのが一般的ですが、それは本来あるべき政治の形ではないはずです。この人の考えている政策が自分の考えに近いからと言うのが自分の投票の動機です。ここへ来ると現野党政権の国会でやっていることは誹謗中傷の類ばかり。支持率が2桁を超える野党がいないのも納得です。この現状を変えるべきは、もしくはこの現状を踏まえてまず変わるべきは、野党自身です。小さいのがありすぎてよくわかりませんが。
それに対して、ここまでまずいことをする安倍政権なんだから、まず下ろすことが先決で、あとはどこが政権をとってもいいと思っているのであれば無責任極まりないですし、そうでないならこの人間、この政党こそが政治の実権を掴むべきでなぜなら、、、と言うのが話の筋かと思いました。そのフィールドであれば、安倍の考えはこう劣っていてこの人の考えていることにはこう言う点で及ばないな。より良い政治のためにこの人に訳すべきだとより多くの現支持者が意見を変えられると思います。
こんなダメ、こんなダメ、こんなダメ、それはわかるけど他も変わらないでしょ、だったらコロコロ変わって外国の元首に嫌味を言われるぐらいなら別に今すぐそんはなさそうだしこのままでいい。これはいたって普通の考えで多数派になるのが納得できるのではないでしょうか。
長文失礼しました。

安倍の正体

私は少し違った方向から安倍政権を暴きたいと思います。テーマは利益相反です。一般にはあまり知られていませんが、医学界ではかなり常識化してきました。簡単に言うとAという組織・製薬企業から利益を供与されているのに、Aが行う臨床試験に研究者として参加してデータを提供する。この状態を利益相反状態と言います。この状態を避けるために、組織・製薬企業は利益供与していないか厳重にチェックします。研究者は利益供与を受けていれば、試験への参加を辞退します。何故こんな事をするのでしょうか。もし利益供与を受けていれば、研究者はAに対して不利益なデータを除外したり、都合の良いデータを出したりする可能性が高くなるからです。無かったとしても、そのデータの信頼性は無くなります。実は安倍と加計の関係が利益相反状態そのものです。従って安倍は国家戦略特区に加計学園の獣医学部新設案件が上がった時点で、国家戦略特区議長を辞退するか、少なくともこの案件には一切関わらないと宣言する必要があるのです。それがない限り、この審議は全く信頼性のないものとなります。データとして使えないのです。利益相反の概念の基本は倫理観と信頼性です。法律ではありません。しかし時には法律以上の高い責任感が問われるのです。安倍は法律に違反していないから良いじゃないかと言いますが、総理大臣は政治家のトップです。日本国のリーダーです。そこには通常の政治家、一般の国民よりも高い倫理観が求められるのです。一般の国民よりも低い倫理観しか持たない安倍晋三には辞めていただくしかないのです。

僕も同じ気持ちでいます

はじめまして、ツイッターでフォローさせて頂いている羽生と申します。ブログも読ませて頂きました。いつも、ゆみさんの思いに感心し、共感している者です。
昨年、孫も誕生し、このままの良いのかと、日本の現在、未来を危惧しています。小さな存在の僕たちですが、小さな存在が変わらぬ熱い思いを持ち続けられれば、いつかきっとと思っています。
これからも応援しています。

まさに正論

安倍政権の暴走は目に余ります。嘘をつき、ばれると開き直り、悪法を強行採決し、なんでここまで腐ってしまったのか唖然とします。多くの人に事実をしっていただき、安倍政権を倒したい

まだまだ浅い

はじめまして。ツイッターからこちらのブログに辿り着き拝見いたしました。
正直に申し上げると全ての指摘が浅いとしか感じられず考えが変わることはありませんでした。若いのに真剣に政治を考えられていることには感服します。歴史的な事実も賛否両論もっと勉強された方がよいと感じました。
犯罪抑止としての厳罰化の効果や、自民の長老の方がやっと憲法改正できるからと喜んで言った発言を真に受け過ぎなところも失礼ですが笑ってしまいました。特に自民党支持ではありませんが、良くも悪くも党内でバランスもはたらき極端な政策とはなりません。改憲には賛成しているのでどこをどう変えるかの議論をすべきです。
安倍政権の暴走と言いますが選挙で国民の支持と負託を受けて本当に国のために仕事をされています。野党支持の方はアベ政治を許さないとか情けないスローガン掲げているなら、国のためになった政策は賛同し、さらによくする政策などを真剣にぶつけてはいかがですか?ここ1年以上野党からまともな政策は全く聞こえてきません。国難においてもモリカケだと本当に国民の信を失いました。昔の自民党より悪いですよ。党内のケジメもつけられないブーメランで笑わせていただいてるぐらいでこんな野党に国は任せられないと危機感を持ち、これが安倍首相への支持にもつながっています。
なぜ野党が支持されないか視点を変えて考えてみると違った考えをもたれるかもしれません。長文失礼いたしました。

No title

以前、自民党にお灸を据えて民主党にいれて後悔しました。
阿部は微妙ですが自民のほうがましです

民主党界隈はくるっています

日本会議と安倍内閣

Twitterでフォローしてます。私がこの内閣が大問題と思うのは政教分離の筈である日本の政権与党が自民と公明両方とも宗教団体と深く絡んでいる事です。日本会議は明治維新以降に国教とされた神道思想の団体です。それが仏教系の新興宗教と組んでるのも面白いと思いますが、日本を壊滅的な第二次大戦に引っ張り込んだのはこの宗教の信仰心であった事以外に知られていないと思います。宗教は中東やキリスト教の歴史を見れば常に紛争の原因だった事証明されています。何故、安倍支持かという問題は我々は気付いていないかもしれませんが宗教の信仰心なのだと思います。神を信じたいのが人間の性、そこで日本会議は日本を信じる者は救われると布教するのです。只いやらしいのはこれは新興宗教に有りがちな教祖様の又は取り巻きの利益追求になっている事です。
指導者たちは研究してます、どうやって大衆を引き付けるかをだからどんなに理不尽でも取り込まれた大衆の支持があるので全く影響無し、でもこの指導者たちは国民より国体を重んじるので国体を守るためにはどんなに自国民に犠牲が出ても全く意に介さないのです。
私は正直最近まで隣国の事が鬱陶しくて好きではありませんでした、でも今はロウソクデモを実施して政権を転覆させるパワーがる事羨ましく思っており、懐疑的だった慰安婦問題も程度の差こそあれ日本は国絡みで関わっていたと思うようになってきました。
ロウソク集会あるなら参加しようと今は思っています。

頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りましょう。

初めまして。

「現代謡曲集 能」の翁 元雅です。

一人にできる事は微々たるものですが、
その一人が10人に正しい情報を与え、
その10人がまた10人ずつに情報を提供すれば、
それが繰り返されれば、
それなりの力になるでしょう。

参考まで。

ブログ「現代謡曲集 能」の翁 元様です。

「底が浅い」と批判している愚かな人が居るようですが、
気になさる必要など全くありません。
愚かな人や右翼たち、安倍のイエスマンとして金と権力を当て込む連中は、
安倍のためなら平気でどんな嘘でもついています。
金のために自らの良心を売ったさもしい人間たち……

ただ、政治には私も素人ですが、
あなたが安倍政権と戦う上で、
参考になるブログをご紹介させて頂きます。

たとえ詳しい歴史や政治の裏を知らなくとも、
知っている良心的な識者のブログをコピペして紹介すれば、
その瞬間にあなたご自身も、
本当のプロとして機能し、
優れた情報の発信者となることが可能です。

私が常々参考にしたり、コピペして紹介させていただいているブログは、

「まり姫のあれこれ見聞録」

「Showbinの日刊写楽」です。

まり姫さんは日本の歴史と政治に非常に造詣が深く、
中日新聞、東京新聞など、
現在、最もリベラルで正確な新聞などをよく引用し、
その知識の深さと広さで、
一切、ネトウヨを寄せ付けません。
歴史的事実の裏付けがあるため、
反論の余地が全くないからです。

Showbinさんは非常に良心的な元ジャーナリストで、
テレビその他の写真の紹介・編集が非常にうまく、
その文章もさすがはジャーナリストとうならせるうまさです。
時事的な話題に特筆すべき分析力をお持ちです。

どちらも安倍批判の代表的な識者です。

あなたご自身の情報源として、
また、ブログの紹介元として、
ご利用ください。

今後のご活躍に、
心から期待しております。
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
安倍政権打倒の為に、ツイッターや、ブログなどで活動中。
市民連合支持、野党4党支持/共産党/立憲民主党/社民党/自由党
【2018年7月1日ブログ開設】

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント(5件のみ表示)
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
累計の閲覧者数
今現在の閲覧者数
ゆみのアフィリエイト広告
amazonギフト券などを現金に換えたい方は是非ご利用下さい(1万円以上の新規買取で私の成果報酬が4千円になります)
Twitter(ツイッター)
私(ゆみ)の、つぶやきです